たかやま接骨・はり・きゅう院 院長の自己紹介です。


皆様改めまして、院長の髙山 聡(タカヤマ サトシ)と申します。


僭越ながら今回は私の自己紹介をさせていただきたいと思います。



名前

髙山 聡(タカヤマ サトシ)


生年月日

1983年11月20日


出身地

札幌市清田区


保有資格

はり師 きゅう師 柔道整復師


趣味

サッカー ランニング 子供と公園で遊ぶ スパイスカレー屋巡り 鍼灸の論文探し


コメント

2004年に鍼灸師の免許を取得して整形外科のリハビリスタッフ、整骨院、訪問鍼灸等での業務を経験して2019年6月たかやま接骨はりきゅう院を開業しました。


10年以上鍼灸師として治療をしてきた中で「董氏楊氏奇穴治療」という世界各国で取り入れられている鍼治療に出会い鍼治療の原理・原則を学び、鍼治療の有効性、鍼治療の素晴らしさ、鍼治療の面白さを実感して鍼治療をメインとした治療を提供しています。


近年鍼灸治療は補完代替医療として全世界で研究され研究の結果が論文として出てきています。日本でも大学病院等で研究されて研究結果や鍼灸治療の作用機序が明らかになってきています。長年の臨床経験から標準医療ではなかなか解決できない症状が東洋医学的な視点で身体や生活を変化させたり、鍼治療を行うことがきっかけで症状の改善が見込める症例をたくさん経験してきました。


お身体の痛みやシビレ、不調、お悩みを解決するパートナーとして、健康的な生活をサポートするパートナーとして、皆様のお役に立てるように日々研鑽して全力で治療を提供していきますのでよろしくお願いいたします。


お身体のことでお悩みの方はLINEやメールでのご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。


健康的な生活を送るための豆知識や鍼灸の情報、東洋医学的知識等をわかりやすくコラムで情報発信していきますので、質問やご要望等もお気軽にお問合せください。