当院の治療③東洋医学的美容鍼



お顔やお肌のお悩みを身体の中から改善をする治療です。


問診でお顔やお肌の解決したいお悩みをお聞きしてお悩みの原因となっている要素が生活習慣や身体の中の状態にないかを分析させていただきます。


皮膚やお肌は内臓の鏡と言われています。特に胃腸や膀胱の調子と密接に関係しているため顔だけではなく身体の中も良い状態にすることで美容鍼の効果がより効果的になりお悩みの改善につながります。


顔も表情筋という筋肉で覆われています。身体の疲れが顔の疲れや目の疲れとして表れやすいため身体の中から改善していくことが大切です。


当院では顔や頭だけではなくお悩みと関連性のある足のツボにも鍼をさせていただき身体の中から健康に変えていくことにより美容鍼の効果の定着を促します。


例えば顔のむくみやたるみがお悩みの場合、顔の血流を改善してむくみを改善するためと顔の表情筋の動きを改善しリフトアップ効果を作用させるためにお顔と頭に鍼をさせていただきます。


お顔の美容鍼と一緒に顔のむくみやたるみの原因の要素となっている身体の中の状態を改善するための鍼治療を足のツボを使用しておこないます。美容鍼をおこないながら身体の中の状態も健康的な状態に近づけていくことによって美容鍼の効果を定着させてお顔やお肌のお悩みを解決へと導きます。


お顔やお肌のお悩みの根本を解決したい方、乾燥肌やオイリー肌などの肌質を改善したい方、ニキビや吹き出物にお悩みの方、顔の疲れや目の疲れが取れない方、美容鍼を受けても効果が持続しない方美容鍼と一緒に身体の中から健康に変化させて健康的な肌、健康的な美しさを手に入れましょう。