美容鍼について


美容鍼とは


健康的で美しい、健康に基づく自然美を目的とした鍼治療です。




美容鍼の効果


大きな効果としては血流改善効果とコラーゲン産生効果があり 即時的な効果として、しわの改善、むくみの改善、リフトアップ効果、顔の筋肉(表情筋) 疲労の回復、眼精疲労の回復等があります。 遅延的な効果として、目周囲のクマの改善、肌の質の向上、吹き出物の改善、アンチエイジ ング効果等があります。 治療後の感想としては、「顔がすっきりした。」「目がすっきりした。」「顔の疲れがとれた。」 「しゃべりやすくなった。」「化粧のノリが良くなった。」等が多いです。




美容鍼の種類


近年美容鍼の効果の普及や研究により美容鍼の施術の種類も多くなって きました。 〇〇式美容鍼、美顔鍼、鍼に通電をする美容鍼、顔に鍼とお灸をする美容鍼等




当院で施術している美容鍼


当院では東洋医学的美容鍼をおこなっております。 東洋医学的美容鍼とは鍼を刺す場所が顔周囲だけではなく一人一人の気になる症状にあわ せて顔の領域と関係のある足のツボ(膝から下)にも鍼を刺す美容鍼です。 足のツボを使うことによって全身的な血流の改善と顔の血流の改善を促すことにより より効果的な美容鍼を提供いたしております。




美容鍼の治療ペース


その人その人の目的によって変わってきますが肌の細胞の入れ替わり周期(ターンオーバ ー)を早くすることにより肌質や体質の改善を考えますと、美容鍼の効果が2週間前後なの で 1 週間~10日前後に 1 回のペースで治療ができると理想的です。 当院では症状の気になるときだけ美容鍼の施術を受けに来る方や定期的に施術を受けに来 る方もいらっしゃいます。 だいたい平均すると肌の状態が良い状態になり定着するまでの回数が 6 回前後です。




美容鍼はこんな方におすすめ


お肌のトラブルしわやむくみ、たるみ、目のクマ、吹き出物、お肌の乾燥等でお困りの方 疲れが顔に出る、目がスッキリしない、口がまわらなくなってきた、表情が表現できなくな ってきた方 健康的な肌になりたい、化粧のノリをよくしたい、お肌の質を改善したい方におすすめです。




美容鍼施術を受けてみたい方へ


当院ではより効果が実感できる美容鍼「東洋医学的美容鍼」を施術しております。 美容鍼が初めての方、美容鍼の施術を受けたことがあるが効果を実感できなかった方、より 効果的な美容鍼を受けたい方は是非当院で美容鍼施術を受けてみてください。 美容鍼は女性の方だけではなく顔の疲れが気になる男性営業職や人前でしゃべる講師業の方等にもうけられています。